ぱるみら

日記です

ルンルン可愛い!なストーリーかと思えば中身はバチクソ重たかった『ボク姫project』

日本一ソフトウェアさんから発売された『ボク姫PROJECT』を、私は最初

「あっ!女装系だ!ルンルンきゃわわな日常系コメディノベルゲームかな?」

みたいなノリで手に取りました。

 

全っっっっ然違った。

やられた。どういう感じでやられたかって言うと、ルンルンきゃわわ!癒される〜^^ って場面が来た後間髪入れずにボディブローが飛んでくる。痛い。苦しい。心がしんどい。

物語冒頭でいきなり重苦しい空気が漂ってるから。まぁゲームの目的が『植物状態となった姉を救う為、姉の高校に女装して侵入する』とかいう結構破天荒な感じだし?姉さん、植物状態になっちゃってるからね。多少ストーリーが重くなるのは分かるんだけど…まぁ、冒頭の重い空気はいいです。けど…

後半の空気がマジで苦しい。天国から一気に地獄へ突き落とされる感じ。どれほど苦しいかを具体的に言うと…他人の目の前でコスプレしながらカラオケさせられるくらい苦しかったです。陰キャの皆さんならこの苦しみがよくわかると思います…うっ

ほんわか平和〜!ってパートが来た後は大抵何か起こるので覚悟しておいた方がいいと思います()

パロディネタとかが多いの個人的には好印象ですね。クスッと笑えるいいネタが多かったです。ジョジョネタとか聖剣エクスカリバー(意味深)とか。

 

学園の生徒達を取り纏める"姫"と呼ばれる生徒は何やら不思議な力を持っています。「目を合わせただけで気絶してしまう」だとか「その人が命令をすれば絶対に従ってしまう」とか「ウィンクで人を吹き飛ばす」とか。最後に至ってはワンピースのエンポリオイワンコフですね。つまるところ、学園内の"姫"は特殊な力を持つ"悪魔の実の能力者"的な解釈で見てもらって良いかと思います。いや、流石に能力者バトルとかはしないんですけど。←しました。ルート分岐によっては能力者バトルします。

 

普通のゲームならご都合主義で流すような箇所をこのゲームはしっかり描いているイメージがあります。ストーリーは重い分、しっかり煮詰まっていて面白いです。お話は満点!とても良…!

 

姫同士の優劣…というか、姫同士で意見が対立した時や、揉め事が起きた時にそれらを解決する手段として『姫選挙』ってのがあります。主人公くんはその姫選挙を通じて敵対していた姫の本心を知り、寄り添い、絆を深める……好き!!!(語彙力)

なんだかひたむきなんですよね。それに下心も全く無いし、健気。人を疑わないし何より真っ直ぐ。この主人公が嫌いって人は結構少ないんじゃないでしょうか?僕は好きです、えぇ大好きです。

 

ルート分岐によって見られるエンディングが変わります。結末によってはエンディングまでに姉さんが救えなかったりもしますが、基本BADENDはありません。エンディングでトドメを刺されることは無いので安心してください。

 

1つ気になる点を挙げるとするならバグの多さですかね〜。文字が抜けてたりボイスが再生されなかったり。でも公式さんは既にバグ修正に動いているみたいなので、近々このバグも直るでしょう。そうなったらもうマジで言うことないです。最高。ありがとう。日本一ソフトウェア…。やるやん?

 

因みに私の推しは伊草アキラちゃんです。

どれくらい好きかと言えばステーキくらい好きです。ソースはガーリックで。

 

ー発ネタの女装ゲーだと思ってたら普通にシナリオも面白かったですし、マジでオススメです。是非伊草家の二人や姫に癒されたい方々は買ってみてください!鬱展開もありますが、それを差し引いてもお釣りが帰ってくるレベルで本当に面白いので。さぁ、貴方も女装に覚醒してみませんか?