ぱるみら

日記です

コスプレ探偵と逝く鬼畜リョナゲー【UnderParty】

皆さん、リョナ要素足りてますか?…いらない?またまた   ご冗談を。今回はバニーガールのコスプレをした探偵ちゃんが地下施設からの脱出を目指す            「鬼畜系横スクロールアクションゲーム」の紹介です。

約650円という安さから出来心で手を出したこの作品、噂通りの難易度でやりごたえがあり普通に面白かったです。

このゲームの主な特徴は以下の通り

・即死要素アリ

・高難易度

・無敵時間なし

・グロ、リョナ表現

雰囲気はBlankBloodに似た感じのゲームですね。高難易度と言ってもアイワナよりは簡単で、横スクロールアクションが得意な方はノーマルも普通にクリア出来ると思います。ハードは…やってみてからのお楽しみってことで…。

無敵時間が無いので敵からタコ殴りにされます。これでもかと言うほどボコボコに蹴られます。なんならダウンしてても追い打ちで蹴り飛ばされます。

ですが、セーブポイントの間隔が狭くリトライし易かったのであまりストレスは感じませんでした。まぁここは個人差ありますが僕は感じにくかったです、はい。

3回ボスに倒されると1枚絵が貰えます。どの絵もすごく魅力的なので、集めてみるのもいいと思いますよ!今この文を読んでいるキミも、目指せ!リョナグロコレクター!!

アクション面に特筆すべき点はないですね、普通です。パリィが少し気持ちいい!ってくらいですか…。

ゲーム攻略の助言として、ストーリーが進むと新しいコンボやスキル、銃火器がコインで買えるようになります。が…「ショットガン」は絶対に買っておいた方がいいです。火力は全てを解決します。

困った時は銃火器。覚えておきましょう。

 

グロ表現と言っても臓器がグシャア…とか、そういうシーンは無かったんでグロに耐性がある人は主人公であるバニーちゃんの死を微笑みながら眺めていられると思います。

勿論流血表現はあります。ゲーム開始10秒後には血を見ることになるでしょう。因みに臓器系の描写は無くても首チョンパは全然ありますし、ミスると普通に下半身押し潰されたりします。グロい…だが、それがいい

次にリョナ。

これも良かったと思います。個人的には敵に掴まれる拘束モーションが良かったです。あと殴られたり蹴られたりする度に出るボイスがマジでもうヤバい。

痛そう。苦しそう。すき。

ですが、ストーリー終盤で出てくる護衛対象の子(紫髪ちゃん)のリョナモーションが全く無いのは少し残念でした。ヘルメット被っちゃってるし仕方ないのかなぁ…とか思ったりもしましたが、それでもやっぱり何かしら欲しかったです。

(体に槍が突き刺さってる1枚絵…的な)

因みに僕は即死トラップの両足切断が一番好きで、危うく何かに目覚めそうになりました。足が取れても諦めず

「こんな所で…いや、まだ行ける…」

みたいな表情がね、もうね、大好きなんですよね。目覚めそうって言うかもう目覚めて…いや目覚めてないです

 

遊んでて気になったのがゲーム後半部分です。

物語が終盤に近づくと護衛ミッションがメインになるのですが、護衛対象(紫髪ちゃん)のHPが少ないので高確率で主人公よりも先に紫髪ちゃんが死んじゃうんですよね。

主人公と違って紫髪ちゃんは体力を底上げする事もできませんし、彼女が死ぬと問答無用でゲームオーバーになるので何かと面倒でした。が、逆に言えばこの部分しか気にならなかったんですよね。

 

それじゃ総評として、このゲームの面白さを評価すると

4点です。(5点満点)

値段込みで評価すると4.5。(このクオリティで約650円は安い)

理由はやっぱり遊んでいて楽しかったし、何より全くストレスを感じなかったんですよね。ゲームって普通は死んだらイライラするはずなのに、このゲームは逆に幸せ…(?)じゃ無いんですけど、なんだか死ぬのが楽しかったんです。

「こいつに殺られたらどんな死に方するんだろう…」とか「このギミックはどんな死に方するんだろう…」みたいな。

探究心を擽られる的な…?とにかく面白かったです(投げやり)

 

まとめ

約650円の値段以上の価値がある良ゲー

リョナ、グロ好きの人にオススメしたい一品

歯ごたえのあるゲームが遊びたい方にオススメ