ぱるみら

日記です

なりきりの古参軍と新参軍が戦争を起こした話

皆さん、お久しぶりです。元気でしたか?私は勿論元気です、病気もしてないですし。それで、このブログを更新する機会は「面白いゲームを紹介したい時」と「何処かの界隈が荒れた時、ツイートせずに馬鹿にしたいから」の基本2つに絞られるわけですが…残念ながら今回は後者です。

 

何処の界隈が荒れたのか?

タイトル見りゃ分かりますけどなりきり界隈です。

くだらん。

 

なりきりにも最低限のルールやマナーはあります。「それはその界隈が勝手に作ったルールだろ」って?いやいや…ニコニコ大百科にも書いてありますよ。

"特定の作品のキャラクターを用いるということは、そのキャラクターと作品を少なからず背負うということになる。そのためあまり元ネタを激しく無視したり私情を混ぜた発言などを行うと大抵問題視される。"

ってね。

今回は突然古参がキレ散らかし始めた用に見えるかもしれませんが、ぶっちゃけた話すると結構前からみんな水面下でキレてました。

アンケートでの下品な行為、#のRT企画、出会い目的での絡み、セクハラDM etc.....君たち、キャラクターや物の名前を借りてる癖に好き勝手やり過ぎじゃね?って事ですねぇ。

確かに古参の中にはとんでもねぇ堅物も居ますわ。「○○はバンバン!だけ言ってればいい」みたいなこと言ってるとんでもねぇ奴も実際います。""僕は流石にそこまでしろとは言いませんし、全然喋っていいと思います。ただ…キャラクターやアイテムの名前を借りてるんだから、下ネタとか暴言、晒しとかはしないで欲しいな〜って思います。""

ってか#RT企画ならまだ分かるけど、晒し行為とか低俗アンケートとかセクハラ行為してるなりきりアカウントなんて誰も関わりたくないでしょ。せめて"本垢"でやってくれ。

 

保守派も保守派で過剰に反応し過ぎでは?まー実際に私も騒ぎまくってたんですけど。私は何か揉め事があると騒ぎ立てずにはいられない屑なのでまぁ仕方がないとして(?)、今回は一部の良識ある人までもが騒いだ。

…いや、騒いで当然なのか?なりきりやそのフォロワーさんまで巻き込んだ界隈全体の問題だったんだから、よく考えれば騒いで当然か。しかも古参と新参が一触即発の雰囲気なんだからそりゃ焦りもするよね、良く考えればそうだわ、ごめんね。

いや、それにしても古参側は少し言い方がキツ過ぎる気がする。古参側が新参に凄いヘイト溜まってるのは見てれば分かるんだけど、新参はどうして突然責められるのかが分かってない訳で。憧れの古参に突然一斉攻撃される新参の気持ち考えたことあんの?どんな気持ちが知らんけど。凄い怖かったろうな。

古参も古参で新参者全員が悪いと言ってるわけじゃ無い…と思ってる。ちゃんとやり切れてる奴には全然ヘイトが向いてないからね。…その内他の新参にも向くのかなぁ。個人的には向いて欲しくないけどね。

おい、そこにいる古参!!

高圧的過ぎるのは嫌われるゾ!

フレンドリーに、フレンドリーに接しようね!

それでも聞かんならブロックして自衛しろ。

今回の騒動は過去一被害がデカかったですね。古参軍vs新参軍の戦争によって恐らく5人以上、10人以下くらいのなりきりアカウントが戦死しました。この激戦は語り継がれるであろう。と言いたかったのですがどうせ語り継がれず三日で忘れられるでしょ。

でも、本当に絡みのある人が次々と死んで行くのは見てられませんでしたわ。いや、彼らは死んでない。空から俺達を見守ってくれてるハズ…。で、私は何を言いたいんでしたっけ?…あぁ、思い出した。とある人に向けてサブ垢で自分の擁護をしたり、過去の自分の行動を棚に上げて発言するのをやめた方が良いって言いたかったんだった!

因みに私の役職は狩人でも狼でもない"市民"で、何の役職も無いので何か片方がやらかさない限りは中立の立場を貫こうと思います。一々界隈の問題に対応するのは面倒ですし、行動の責任を取りたくないですし。それに中立でいた方が何か起きた時の情報が滞りなく入ってきて面白いですからね。中立って言っても保守側寄りの中立ですが。

便乗して燃えてる奴を叩くな!って言いたい人もいるかもしれませんが、私は叩きます。自分叩かないと死ぬんで。

 

まとめ

最低限のマナーを、守ろう!

高圧的過ぎる態度は、やめよう!

人がたくさん死んだよ!どう責任とんの?

自分で自分を慰めて、楽しいか?

人が燃えたら、全力で叩くよ!

以上、お疲れ様でした。(何か後で書き足すかも